« たい焼きでお絵かき? | メイン | Trick or treat? »

久しぶりに聴いたCD(Hi-Fi-Set COLLECTION)

1989年に発売されたハイファイセット結成15周年記念のCDを久しぶりに聴きました。静かな秋の夜に山本潤子さんの声、涙が出そうです。
むつみのクラスの男の子が「翼をください」を学校で歌ったときに、感動して涙が出ちゃったんだって、とむつみが話してくれました。「翼をください」はサッカーW杯で山本潤子さんが歌われたのは、まだ記憶に新しいですが、小学校3年生の男の子が感動したというこの話を聴いて、潤子さんの歌声を聴きたくなったのです。 「翼をください」を歌っていた「赤い鳥」は1974年に解散し、「紙ふうせん」、「ハイファイセット」とメンバーは別々にご活躍されました。「ハイファイセット」のメンバーは残念なことに、現在は潤子さんがソロでご活躍されているだけです。私も80年代はよくコンサートに行きました。すばらしかった3人の大人のハーモニーをもうCDでしか聴くことができないのは残念です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/909

コメント (1)

tomoko:

うちでは「愛は勝つ」「tomorrow]でした。去年の今頃、凌也が学校で困難にぶつかった時、私が口ずさんのがきっかけで、CDを聴きながら歌って、乗り越えていました。見ていてせつなかったよ・・・・。今では、合言葉は「愛は勝つ!」。でも、私に怒られてべそをかきながら「涙の数だけ強くなれるよ~」ってちょっと違うんじゃないの?って思うのだけど・・・・・。

コメントを投稿

About

2004年10月29日 21:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たい焼きでお絵かき?」です。

次の投稿は「Trick or treat?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。