« 初マッサージ | メイン | 秋といえば・・・・。 »

Pirozhkiを作ってみました。

昨日はむつみの剣道の試合がありました。夕飯にピザを作りました。その生地が残りましたので、今日はピロシキを作ってみました。知っていますか?ロシアのお料理です。
みじん切りの玉ねぎを茶色になるまで炒めたところに、牛ひき肉、ケチャップと塩、コショウ、お好みでスパイス(今日はコリアンダー)で味付けをし、ゆで卵を刻んだものとあえて具を作ります。口が開かないように包んで160度ぐらいの油で揚げます。揚げたてはサクっとして、とってもおいしいです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/944

コメント (2)

とほほ:

みつみちゃん(くん・・かな)は練剣でしょ。
試合はどうでした?
うちの子は練剣のめちゃ強い子にたおされました。
練剣で検索してたらこちらにとんだので
おじゃましました。

はるみ:

コメントありがとうございます。
練剣のめちゃ強い子?ということは、とほほさんのお子さんは5年生でしょうか?他の学年は勝ち残れなかったのです。
うちの子は小3でこの春から大会に出られるようになりましたが、一回戦敗退です。大会で一勝することが夢なのですが、なかなかです・・。冬の寒い稽古もがんばりましょう!

コメントを投稿

About

2004年11月15日 21:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初マッサージ」です。

次の投稿は「秋といえば・・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。