« のび太くんのお母さんって・・・・。 | メイン | 酒粕を冬に食べた思い出 »

今日の夕焼けを見ながら考えたこと

今日は、とても優しい色の夕焼けでした。
みなさんのふるさとはどこですか?どんな思い出がありますか?何歳の時の記憶がよみがえるでしょうか?私は、小学校の友達とよく遊びに行った利根川の土手を思い出します。
今日のこの夕焼けを見ながら、
「ああ、ここはむつみにとってはふるさとになるんだなぁ。」と思いました。
今住んでいる家は、縁あって引っ越してきた場所ですが、 子ども達はここに、どんな風景を思い出として記憶に残すのかしら?私も、もっとこの土地と親しくしたいと思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1019

コメント (2)

nokko:

昨日の夕焼けは、娘と自転車を走らせながら「ワー!夕日が沈む!」と叫びながら見ていました。そんなひとコマを、映画のように思い出すときがくるのかも・・・宮一さんの画面を見ていて、思いました。毎日の感動を大切にしてすごしていきたいですね。

はるみ:

デジカメを持ち歩くようになって、だいぶ雲や夕焼けも収めてみましたが、広い空に浮かぶ流れる雲や、夕焼けがほんの少しの時間の差でどんどん色が変わっていく様はカメラには残しきれません。
でも、足を止めたり、きれいと思う瞬間があることはやっぱり幸せです。

コメントを投稿

About

2004年12月16日 21:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「のび太くんのお母さんって・・・・。」です。

次の投稿は「酒粕を冬に食べた思い出」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。