« 巣鴨地蔵通商店街 | メイン | 火の用心!(子どもの年末夜警) »

これでスッキリ(東京メトロの回数券)

東京メトロの回数券は3種類あります。「普通回数券」(大人、子どもとも10枚分のお値段で11枚セットです。)「時差回数券」(大人だけです。平日10時~16時まで利用できて、10枚分のお値段で12枚セットです。)「土・休日割引回数券」(大人だけです。10枚分のお値段で14枚セットです。)時差券が土日終日使えるのは知りませんでした。この表をみてスッキリしました。池袋駅で発見!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1057

コメント (3)

zukunasi:

自分に必要のないものは、見ないということがよくわかりました。(反省)
時差回数券そのものも知りませんでした。ところで年末年始の土休券が使えるのは、何日と何日?
1月2~3日は土休券使えるのでしょうか?
休日ダイヤは全て土休券が使えるのでしょうけど、一度聞いてみないと判りませんねー。

はるみ:

30日にZukunasiさんが東京にいらっしゃるとは知りませんでした!
今日(30日)の夜も時差回数券が使えて、ちょっと得をした気分です。時差回数券は昼間チョコチョコ繰り出す主婦には強い味方です。(笑)
帰省は気をつけてお帰りになってください。また、年明けには楽しいイベント!楽しみにしています。どうぞ、よいお年を!

zukunasi:

毎年恒例ですが、年末年始は、12/29~1/3で通しで休んだことはありません。今年も、31・1が仕事なので、29・30と2・3は、自宅でのんびり独身生活です。
 今回のエントリーで、次のことが発見できたのでうれしいです。
①時差回数券は、土休券としても使える。
②1/2・3は、平日であっても土休券対象となる。

 鴨肉のお雑煮レシピを我が家のHPに載せておきました。鴨肉は、サミットに売ってました。(ロースでなくて十分です。)
よろしかったら、作ってみてください。

コメントを投稿

About

2004年12月28日 19:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「巣鴨地蔵通商店街」です。

次の投稿は「火の用心!(子どもの年末夜警)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。