« さくさく霜柱 | メイン | 志賀高原の3日間(恒例スキー旅行) »

まん丸◎フエルトの鍋つかみ

ニュージーランドに住んでいるお友達のReikoさんから、素敵なプレゼントが届きました。手作りフエルトの鍋つかみです。メリノの毛を石鹸水でごしごしして、形を整えて作られるのだそうです。まん丸な形がとってもかわいい!実際、Reikoさんはとってもセンスがいいのです。あちらでも、日本のお友達から送られてくる雑誌「アルネ」や「クウネル」「天然生活」などを読んでらして、ピピッと感じるものを丁寧にReikoさんのオリジナルに変身されるのが、とってもお上手です。ああ、やっぱりニュージーランドでの生活も今度みせていただきたいなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1077

コメント (2)

Reiko:

写真入りで紹介していただいて感激です。
使い心地もぜひ教えてくださいね。
改良・改善いたします。

はるみ:

ニュージーランドからのコメントをありがとうございます!
フエルトのものがキッチンにあるだけで、気持ちが豊かで安らぐ気がします。厚み大きさ、しなやかさもとても良くて使いやすいです。北欧風の赤いループもかわいいです。冷蔵庫に下げています。鍋つかみというよりは、オブジェのように飾れて、キッチンがグレードアップしました。
以前の手作り石鹸といい、素敵な作品ばかりです。本気で輸入したいです。皆さんもどうぞご覧になってみてください。
泡立ちもよく、なめらかでしっとりと洗えます。
Reikoさんの手作り石鹸
《2003年の2種》《2004年の2種》

コメントを投稿

About

2005年1月 7日 19:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さくさく霜柱」です。

次の投稿は「志賀高原の3日間(恒例スキー旅行)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。