« オーベルジュ・アンドラ・モンターニュに泊まる幸せ感 | メイン | 今日のお買い物(レインウェア) »

昨日のバレンタインは・・・・。

チョコレート界の貴公子「ジャン・ポール・エヴァン」さんが、ちょっと前の新聞にチョコレートを使ったレシピを2つ紹介されていました。その中の「ショコラのポット」を作りました。あっさりとしたチョコプリンです。あったかいチョコプリンに合うかな?とフィンガービスケットを焼いて添えてみました。
小学3年になったむつみは、今年から「友チョコ交換(仲の良い女の子のお友達と交換するバレンタイン)」をすると言って、前の日に作った生チョコを天使の羽の型で抜いて、ココアパウダーと粉糖をふったものとの2種類を作りました。友チョコもなかなか楽しそうです。ドキドキする日はいつでしょう?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1180

コメント (2)

zukunasi:

皆さんありがとう。とてもおいしかったです。
少し太りました。

はるみ:

それは、それは・・・。
お料理上手な奥様のチョコケーキもおいしかったですものね!

私は2キロの増えたり、減ったり(これはあまりありませんが・・)のうちに、なんとか元に戻すように注意しています。それ以上増えちゃうと、戻すのが大変になっちゃいますからね。
でも、冬のうちはちょっと脂肪があるほうが暖かいかも?!

コメントを投稿

About

2005年2月15日 12:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オーベルジュ・アンドラ・モンターニュに泊まる幸せ感」です。

次の投稿は「今日のお買い物(レインウェア)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。