« 昨日のバレンタインは・・・・。 | メイン | たまには「おかゆ」はいかがですか? »

今日のお買い物(レインウェア)

今日は冷たい雨でしたね。自転車でお年寄りのお宅にお弁当を届けるボランティアを始めて、もうすぐ3年です。もちろん雨の日も雪の日もあります。そういうお天気の悪い日にこそがんばらなくっちゃ!
雨具ってなかなか気に入ったものがありません。だましだましいろいろな服を雨具として使っていましたが、今日は思い切って池袋の秀山荘で、登山用に使えるレインウェアを買いました。これなら、ながく使えそうで真っ赤ぶりが気に入りました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1183

コメント (3)

教室の息子:

あの、記事と関係なくて申し訳ないのですが「天狗の下駄」というのをご存知でしょうか。
 盛岡にオーダーメイドで作ってくれるお店があるというので、最近試しに注文してみました。歯が一本しかないので見かけは危険そうですが、履いてみると意外に簡単。常にバランスに注意しなければならないので運動にも最適です。
 子供用もあるらしいので、ご家族で履かれてみてはいかがですか?(笑)

P.S 受験が終わりました。防衛大は玉砕しましたが、立命館に受かりました。応援に感謝します!!

はるみ:

立命合格おめでとうございます。春からは京都に行かれるのですね。先週も子ども達と遊んでくださったそうで、ありがとうございます。お隣のおばさんとしては、ちょっとさみしいですが、また、元気でかわいい生徒さんたちの顔を時々見に来てくださいね。京都は歴史があって、教室の息子さんの興味があるものがたくさんありますね。週末はあちこち探検に出て、新しい発見があったら、ぜひ教えてください。

「天狗の下駄」は、いかにも!らしい!ですね。スペインに住んでいる甥が下駄好きなので、送ってあげようかしら?私も調べてみます。あちらでうけそうです!

そうそう、「お地蔵さん」のことを今度教えてください。小学校近くの環七方面に「スーパーこばやし」があったのはご存知ですか?残念ながら先月お店を閉めてしまいましたが、お店の脇にかわいいお地蔵さんがあるのです。練馬は道々にお地蔵様があって、以前から興味があったんです!

匿名:

スーパーこばやしは聞いたことはあります。
でもお地蔵様の場所って結構言葉で示しにくいところばかりですね。

石神井川沿いに豊島園に行く道にある広徳禅寺のまわりを散歩すると結構見つけられるはず。広徳善寺には黙念(もくねん)っていう柴犬がいるらしいです。もうタカから聞いているかも知れませんが。(笑)

コメントを投稿

About

2005年2月16日 14:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日のバレンタインは・・・・。」です。

次の投稿は「たまには「おかゆ」はいかがですか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。