« 足元に春(ふきのとう) | メイン | スープストックを使って(一日目。きのこのクリームスープ) »

練馬の味(練馬野菜カレー)

退院後、おかゆばかりを食べていたらむつみだけじゃなく2人ともダイエットになりすぎました。これからは、ちょっとカロリーをとらなくっちゃ!むつみが久しぶりに学校に行ったお昼、買い置きをしてあったこの新しい練馬の味を試してみました。練馬の大泉産の野菜をたっぷり使ったレトルトカレーです。私はスパイスたっぷりのシャバシャバとしたカレーが好きなんですが、粉でとろみをつけてあるこのドロッとした感じは、懐かしい一昔前のカレーを思い出します。こんなレトロな感じにも練馬っぽさが出ているのかもしれません。野菜は裏方にまわっている部分が多いのか?見た目の野菜は小さめで上品な感じです。純和風といったカレーです。残念ですが、大根は入っていません~!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1251

コメントを投稿

About

2005年3月18日 16:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「足元に春(ふきのとう)」です。

次の投稿は「スープストックを使って(一日目。きのこのクリームスープ)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。