« スープストックを使って(三日目。乾し椎茸の即席スープ) | メイン | 歩道橋を渡るのは、ちょっと楽しいってこと。 »

ガムかな?

出来るのはこんなに少し このまんがを見ました
今日、まんが(美味しんぼ)を読んでいて、「代用ガム」というのがあったので、 やってみました。本に書いてあったように、強力粉に水をかけながら、もみあらいしてみました。 でも、上手にできなかったので、お母さんに教わって、一度用意した、強力粉をこねてから、 また水をかけながら、もみあらいしてみました。そしたら上手にできました。 『食べた感想』 とにかく味がないけれど、それなりに美味しいです。つくるときは水が白くなくなるまでやってください! でも、さとうを練って食べたら美味しいかも!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1267

コメント (2)

よしひこ:

すごい! 作ってみたんだ。
本を読んだときから興味があったんだけど、作るチャンスがありませんでした。今度食べさせてください。

むつみ:

今日もまた一人の時に作ってみた。
しかし、まったく失敗したよ~!
ガガガガーーーーン。
今度はもっとおいしく作れるといいなぁ。
工夫したら楽しそう!
これって、「なまふ」って言うんでしょ?作るの本当に大変だよね。これ!

コメントを投稿

About

2005年3月29日 18:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スープストックを使って(三日目。乾し椎茸の即席スープ)」です。

次の投稿は「歩道橋を渡るのは、ちょっと楽しいってこと。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。