« 春の大会 | メイン | 竹の道具(味噌漉しと味噌べら) »

最近のおやつ

見た目や失敗を恐れず?に、気軽に作れるおやつ作りは、楽しくて好きです! 最近、家にあるものを利用して、パパッとおやつを作ることがあります。出来立ておやつは、とても喜んでくれるのでうれしいです。 冷蔵庫にあるジャムを使った柚子の蒸しケーキ、ちょっと残ったドライフルーツやナッツを使ったマフィンやスコーン。 朝食べて、少し残ったマンゴーと豆乳を冷やした豆乳マンゴープリン。 ひらめいたらすぐ作るのと、おいしいうちになくなる量を作るのが手作りおやつのコツみたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1357

コメント (3)

zukuzase:

おいしいうちになくなる量、というのが難しいんですよね。つい、作りすぎてしまって消費量の少ない我が家は3日ぐらい同じおやつが出たりする・・・ごめんね。

はるみ:

zukudaseさんのおいしいクッキー(むつみがファンです!)、ケーキ!うちにも消費させてくださ~い!!

ありがとう(^-^)一緒にたべるのが、いちばんおいしいかな?

コメントを投稿

About

2005年5月16日 11:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春の大会」です。

次の投稿は「竹の道具(味噌漉しと味噌べら)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。