« 味覚のひろがり | メイン | 素敵なご家族をご紹介します! »

良彦の昼ご飯

yoshihiko_lunch_20050512.jpg
2005/05/12 最近気に入っている「礼華」で定食。

新宿御苑のすぐ前にある店で、晴れているとテラス席が気持ち良いです。 とても素直な味付けで好感が持てる上に、魚介(イカ、ホタテ)の火の通し方が最高です。楠田さんにもお勧めです ^_^;

礼華(らいか)
新宿区新宿1-3-12 壱丁目参番館1F 地図
03-5367-8355

All About: 新宿御苑系中華の兆し


yoshihiko_lunch_20050524.jpg
2005/05/24 伊野さんのBlogを見てカレー気分になってしまい、「王ろじ」のトン丼。

ご飯がやわらかいけど、それがかえって昔風。カリカリの衣のカツと昔風にスパイシーなカレーがいい感じです。確かにおいしい!

王ろじ
新宿区新宿3-17-21 地図
03-3352-1037

Goodhills: トン丼

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1378

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 良彦の昼ご飯:

» No.077 王ろじ 送信元 CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
参加メンバーはベイダー、マチュ マーキュリーレブのライブ前に二人が立ち寄ったのはやはりカレー屋だった! とんかつで有名な店らしい。 日本で初めて「とんかつ」と名付けた... [詳しくはこちら]

コメント (8)

彦十:

お、さすが素早い対応。
私も聞いたことあるなぁ、「王ろじ」と思っていたら、もう行ってらした。
昼間、新宿に行くことがあったら、試してみたいと思います。

彦十:

「礼華」の方は、睦さんとご一緒したいなぁ。
「ふかヒレかけご飯」もいいって書いてあるね!
良彦氏は、「ふかヒレかけご飯」はお試しになった?

よしひこ:

礼華はまだランチしか食べていません。今度会社の奥様達と「ご苦労様でした会」をやる予定なので、偵察してきますっ

由布子:

トン丼召し上がったんですね!今度は是非、串トンセットまたはとんかつセットも試してください。トン汁が絶品ですよ!!

はるみ:

『礼華』行ってきました。単品で「海鮮やきそば」をいただきました。キチンと素直においしい。とっても人に勧めたくなるお店ですね。お茶もキチンとおいしいのでうれしいです。

彦十:

春美さんは、「CUOKA」とセットで、「礼華」に行かれたんですね。
そう言えば、最近中華にご無沙汰です。
美味しい中華が食べたいな。

はるみ:

はい、その通りです。
『礼華』今度ご一緒しましょう。
デザートもいただいてみたいです!

伊勢丹のBPQCも好きなので、チェックしてから帰りました。

彦十:

あ、私もBPQC覗くのが大好きです。
あんまりお買い物の実績はないけれど・・・
今度、「礼華」ご一緒しましょう。
「ふかひれかけご飯」を食べる睦ちゃんが見たいので、
夜などにいかがでしょうか。


コメントを投稿

About

2005年5月24日 13:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「味覚のひろがり」です。

次の投稿は「素敵なご家族をご紹介します!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。