« 人とかかわることって・・。(ふしぎな木の実の料理法) | メイン | 玄関にお花 »

感謝の宴

よくスキーの初心者に、「初めてのスキーで天気と雪の状態がよければ、かならずスキー好きになれる。」という話をよく聞きます。初めての環境が、グッドコンディションであれば、問題はほぼ解決されているようなものです。昨晩、15年ぶりに、私が初めて勤めた会社の上司と同僚数名と会いました。今は大きな会社になりましたが、私たちはその会社が設立された第一期生です。当時、新人類なんて言葉でひとからめに表現されていた世代です。本当に変な新人に見えたに違いありません。でも、私たちを理解し続けてくれた上司や同僚。15年会っていなくても「性格、全然変わらないなー」と、当時の笑い話を思い出し、大笑いの連続でした。最期に、私の元上司が照れながら、「今の会社の近くにあるから」と人形町・重盛の人形焼をおみやげに、みんなにくださいました。この優しさが、心にしみました。今の私があるのも、すべてを受け入れてくださった心の大きな人たちに育てていただいたからに違いないと思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1382

コメント (2)

みかちゃん:

まったくそのとおり。本当に幸せな新人でございました。あれ以来しわは増えて年はとりましたが、どこで働いてもみんないい人だぁと思いながら日々仕事ができます。一人でできることなんて本当に何もない。たくさんの人に支えられて毎日生きておりまする。ありがとう!
人形焼おいしかったね。

はるみ:

みかちゃん。コメントありがとう!
「人が好き」「(基本的に)働くこと好き」「笑うこと好き」ってこと・・。すべてみなさんに教えていただいた事だと思っています。
大仏サブレーもおいしかった。また会いましょう!

コメントを投稿

About

2005年5月27日 17:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人とかかわることって・・。(ふしぎな木の実の料理法)」です。

次の投稿は「玄関にお花」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。