« やっぱり優しい時間(コーヒーミル) | メイン | むつみへのプレゼント »

むつみの非常持ち出し袋

ここ数日、むつみは泣く事が多いのです。先週の金曜日の夕方に変な雲が(飛行機雲のようで、なかなか消えない雲)ありました。確かに私も見ました。今週に入って学校で「あれは地震雲じゃないか?」という話題でもちきりだったらしいのです。むつみは地震にとても恐怖心があるので、「その雲が出てから、5日以内に地震が来るって、みんなが言ってた。」と言って、「今日来るんじゃないか?」と思うと怖くて夜もなかなか眠れないほどでした。むつみなりの非常持ち出し袋を作って、靴もそろえて寝ています。
今日は2人でインターネットでいろいろと調べました。確かに、27日とその前後4日間に南関東にM7ぐらいの大地震の可能性があると発表した人がいたらしいですし、地震雲についても、賛否両論あるようです。いろんな人の意見を読んで考え、むつみも気持ちが落ち着いたようです。いつ来るかわからない大地震。普段から災害に対する心構えが必要という確認ができてよかったかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1395

この一覧は、次のエントリーを参照しています: むつみの非常持ち出し袋:

» 地震雲? 送信元 炎と水の物語  Apprehensio ad ignis et aquarius.
最近、近くで地震があります。 一週間ほど前の夕方に、現れた雲。 四段になっていて、長さが50km程度でしょうか。 時々、この位置に、こうした雲が出ます。 アメリカの工場で、... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

About

2005年6月 2日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっぱり優しい時間(コーヒーミル)」です。

次の投稿は「むつみへのプレゼント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。