« むつみへのプレゼント | メイン | ハンカチに包んだものは・・? »

今年は白が勝ちました。

朝からお天気が心配でしたが、無事に運動会ができました。四年生は沖縄のエイサーを踊りました。みんなとてもきまっていましたよ!演技も競技も子ども達は一生懸命で、いろいろと言われる今の子ども達ですけど、こうして心をひとつに「赤勝て!」「白勝て!」と応援しあう姿は、昔の子も今の子も何のかわりもなく、子どもってやっぱり素晴らしいと思える良い運動会でした。
6年の伝統の鼓笛行進では「木星」の曲が演奏され、5年生の組体操では「威風堂々」がかかりました。プレゼントしたばかりの音楽にちょっとビックリしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1409

コメント (2)

tomoko:

エイサーは去年やりました。
調子よくのびのびと踊っていたのを思い出します。
今年は鳴子でした。

凌也さんって、白だったり赤だったりしてこの4年間全勝なの!
勝利の女神よね。

組体操はこちらでは6年生がやります。
特に知っているお子さんが居るわけでもないのに、毎年泣いちゃうのよね・・・・・。
一生懸命がんばっている姿ってうつくしいよね。

はるみ:

本当、本当。毎年涙腺がゆるみます!
運動会を見に行くたび、面白さと感動が年々増していくっていう感じです。
6年になったら、どうなっちゃうかしら?!

コメントを投稿

About

2005年6月 4日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「むつみへのプレゼント」です。

次の投稿は「ハンカチに包んだものは・・?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。