« 今年は白が勝ちました。 | メイン | ミキサー大活躍 »

ハンカチに包んだものは・・?

もちろん、キチンとした外出時には、ピシっとアイロンのかかったハンカチが必要ですけど・・・。最近は、すっかり日常でハンカチを使うことは少なくなりました。もっぱら、楽なタオルハンカチが多いですね。以前使っていたタンスのこやし化したハンカチに、コーヒーをいただいた後のコーヒーかすをよく乾かしたものを包んで、リボンでとめてみました。脱臭効果があるそうです。これからの季節、靴箱や玄関、台所の隅などに置いてみようかと思います。一番の効果を期待したいのは剣道の防具なんですけど・・。これは強敵。大量に集めてみましょうっか?!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1411

コメント (4)

tomoko:

これ!私もよくやります。
レンジで乾かして。
冷蔵庫用はコーヒーフィルターのまま上を縛っています。
多分お役に立っているとは思うのですが・・・・。
剣道の防具はどうでしょう?(笑)
弟が剣道をやっていたからその強烈さはわかりますよ~。

はるみ:

うう、お分かりいただけるのですね。
梅雨の季節が心配で、心配で・・・・。
冷蔵庫に入れるのは名案ですね!私もやってみます!

彦十:

私も毎朝コーヒー派になってから、コーヒーのかすを乾かして利用しているのですが、今ひとつ効果がハッキリしないなぁと思っていました。
最近、いろいろな雑誌で重曹の効果について書いてあるので、
重曹を脱臭剤にした処、この2週間でずいぶん効果がはっきりしてきました。
重曹は匂い取りに使った後は、そのままクレンザーの代わりにもなり、こちらも無駄なしです!
ちなみに私が重曹を脱臭剤代わりにしているのは、靴箱/冷蔵庫/乾物を入れている棚/洗面所。
剣道用品には効果があるかしら?でも、コーヒーかすであまり効果が感じられなかったら、どうぞ重曹をお試しあれ~!

はるみ:

彦十さん、ありがとうございます。
確かに乾かしたコーヒーかすは、効き目は弱いように思います。
乾かす前よりも、ぬれているときに残っているコーヒーの香りがいいのかもしれません。
重曹はいいですね。
早速、重曹と消臭で検索をしてみました。ゴミ箱の底に敷いておくという方法もあるそうです。これもいいかもしれませんね。
剣道用品にも試してみようと思います!!

コメントを投稿

About

2005年6月 7日 17:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年は白が勝ちました。」です。

次の投稿は「ミキサー大活躍」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。