« しあわせステーキ(外苑前「フォレスト」さん) | メイン | 千疋屋さんのギフトが届きました。 »

夏野菜でラタテューユ

ここ数日暑いですね~。
昨晩、むつみとラタテューユを作りました。ズッキーニやナスはむつみのちょっと苦手な食べ物でしたが、最近は何でも少しずつチャレンジできるようになりました。他にパスタとオクラのスープを作って食べました。
ラタテューユはたっぷりできたので、今日、お昼はお冷ご飯に冷たくしたラタテューユをかけていただきました。今日、東京は日中36度の暑さでした。さっぱりしていて野菜たっぷり、食欲のなくなるようなこんな暑さにぴったりのランチになりました。お冷ご飯。懐かしい響きじゃありませんか?夏はよく冷たいお味噌汁をおいしく感じたり、冷えたご飯が「こんなに甘かったんだ~」と感動したのを思い出します。お釜で炊いたご飯はお冷になっても、とってもおいしいんですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1461

コメントを投稿

About

2005年6月28日 10:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「しあわせステーキ(外苑前「フォレスト」さん)」です。

次の投稿は「千疋屋さんのギフトが届きました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。