« 夏野菜でラタテューユ | メイン | 日本列島クイズ »

千疋屋さんのギフトが届きました。

リボンの様子もすごく上品! 籠に入っています!ドキドキ すっごく綺麗。感動です!

すっごいことですが、千疋屋総本店さんのくだものを頂戴しました。
こんなことは、もう当分?!(いや一生?)ないことだと思いますから、ギフトを開けるところから記録してみました。
もう、どの姿も絵になります。さすが、日本を代表するくだものの老舗です。
今朝まず、みかんとピオーネをいただきました。
むつみは「これは、みかんなの?」と思ったそうです。
皮が薄くって、とても繊細。味はものすごく濃いです。全然違います。
今日は、社会科見学に出かけたので、お弁当を持っていきましたので、 小さな入れ物に、ピオーネを少し入れてあげました。帰ってきてから、何度も何度も「あのブドウ、おいしかった~。おいしかった~。」と、目をハートマークにしながら繰り返していました。
ぴか一のくだもの。全然違いますね。
お弁当に千疋屋さんのくだものを持っていった小学生なんて、なんて罪な幸せ者なんでしょう?!
いい香りがし始めた桃、むつみが大好きなマンゴー(宮崎産!)、ううっうれしいマスク・メロン!明日から心して頂戴いたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1462

コメント (2)

由布子:

お気に召していただけて光栄です!と言っても私が送ったわけでも千疋屋さんが私の店ででもなく、私は、いく子さんに頼まれて発送の手配をしただけですが、「ちゃんとしてねぇ!」とプレッシャーだけかけておきました。よかったです。

よしひこ:

伊野さんありがとうございます!
どのフルーツも「今までにない、おいしさ」です。いやなとことがひとつもなく、本来の味わいを出し切っているように思います。
貴重な体験をさせていただきました。

コメントを投稿

About

2005年6月30日 22:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏野菜でラタテューユ」です。

次の投稿は「日本列島クイズ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。