« ダージリンとベーグルの朝 | メイン | こんな味まで!! »

家族の写真

今年のむつみの誕生日は「1/2成人式」(10歳のお誕生日)です。お誕生日はまだ先ですけど、9歳の時に、いつもの自然な感じの家族の写真がほしいと思いました。七五三はむつみだけ5歳の時に撮りました。家族で写真館で写してもらうのは初めてです。良彦さんの転職祝いをかねて食事に出たこの日、新宿伊勢丹の写真館へ行って写していただきました。仕上がりはみんないい笑顔で、よく撮れていてよかったです。さすがプロに写していただくと違うものですね。
私達の剣道の先生は、節目節目で必ず集合写真や稽古風景を撮ってくださいます。それは、とてもよい記念になっています。人を記録するっていうことは、ただ過去を振り返るっていうだけじゃなく、すごく大きな意味があるのだということを知りました。子どもが小さい時、旅行の写真、スナップ写真はたくさんあるけれど、意外と家族で写っている写真って少ないものです。風景や子どもだけアップで写してしまうことが多いけれど、なるべくたくさんの人をいれてみるようにしてみませんか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1538

コメント (2)

SNOOPY:

新宿伊勢丹の写真館、有名ですよね
お受験とかお見合いとかでも (^^)

はるみ:

やっぱりそうなんですね。
リクルートのジャケットを着た若者が順番を待っていました。

いつもの・・・といいながら、いつものGパンじゃない私です。(^o^)/

コメントを投稿

About

2005年8月 9日 15:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダージリンとベーグルの朝」です。

次の投稿は「こんな味まで!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。