« うれしい再登場!(シナモンドーナッツ) | メイン | どうしてないんでしょう? »

錦町ご飯 2005/08/15 - 18

050818_1242~001.jpg

2005/08/18 揚子江菜館 で高級冷やし中華 1,400円

何年ぶりかで揚子江菜館へ。夏の名物、元祖冷やし中華を食べる。富士山を模して盛り付けた、たっぷりの具と少し甘めの醤油タレに満足。


2005/08/16 ランチョンでメンチカツとご飯 1,200円

先日行ったランチョンで初めてランチを食べました。ご飯が結構おいしくて、昼でもいい感じです。ハヤシライスを食べてる人がいて、ちょっとうらやましかった。



050815_1342~001.jpg

2005/08/15 刀削麺荘でマーラー刀削麺 880円

オフィスが神田錦町になったので、お昼ごはんが新鮮です。

今日は、六本木で行ったことのある刀削麺荘の小川町店へ。
山椒辛さを求めて、マーラー刀削麺にしましたが、以外にマイルド。店によって違うのかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1550

コメント (6)

YUMYUM:

はじめまして(?)
どこか良いところがあったらまた
レポートして教えてくださいませ。(^_^)

おーこーち:

ごぶさたしてます。おーこーちです。
錦町に引っ越して来られたのですね。
今、すぐ近くの神田駿河台にある本社にいます。
靖国どおりを挟んでって感じですね。
あの辺りはお宝ランチの宝庫ですよ。
(ちょっとオーバーだけど)
数少なく知っている店を
おいおい紹介しましょうか。
お好みで、気にいるかどうかは不明ですけど。

よしひこ:

>YUMYUMさん
YUMYUMさんもあちこち行かれていますよね。
今度ご一緒しましょうよ。

>おーこーちさん
確かにたくさん店がありますよね。
いろいろおしえてください。

おーこーち:

早速ですけど、「げんぱち」という洋食屋さん
結構、いい味出していると思います。
A弁当だと思いましたけど、エビフライとか焼鮭とかの
おかずの重の他にごはんの重があって、これが二段の海苔弁
なんです。オフィスからは結構遠いかもしれません。
店のHPは無いようですので住所を頼りに探してください。
神保町の南側1本手前のさくら通りです。

千代田区神田神保町3-13
TEL 3261-8790

彦十:

「ランチョン」のランチはなんと言ってもオムライスでしょう。小食な女性は、残してしまう大きさだよん。
私のランチのおすすめは、竹橋駅ビル「パレスサイドビル」内の赤坂飯店の「坦々面」(くー、思い出すと行きたくなるから危険!)。昔、竹橋に事務所があった頃は、お持ち帰り「マーボー弁当」を良く買いに行った。これもお気に入り!
あそこの親父の仇名は、「マルコス親父」だった。今でも元気かしら?

はるみ:

「エビフライ」「オムライス」も「坦々面」も食べた~い!
今度ランチしに行こうっと!(二学期になったら・・・)
揚子江菜館の冷やし中華は、野菜等の切り方、盛り付け方が芸術的なんですよね。美しい!

コメントを投稿

About

2005年8月15日 14:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うれしい再登場!(シナモンドーナッツ)」です。

次の投稿は「どうしてないんでしょう?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。