« 錦町ご飯 2005/08/15 - 18 | メイン | 夏の読書・春美(バッテリー) »

どうしてないんでしょう?

小4は、まだ学校にシャープペンシルを持って行ってはいけないことになっていますけど、家や習い事の時は使っています。便利だし、書きやすいそうです。でも、詰まったりして「直して!」って時が多いんですよね。だから、まだ学校ではえんぴつがいいんでしょうね。
最近のシャープペンシルには、消しゴムの所に針金がついていないものが多いんですよ。気が付いていますか?これがないと詰まった芯を取るのに苦労するので、今日は文房具屋さんに行って相談してみました。「最近のはほとんどついていなくって、製図用とか高いものにしかついてないんだよねー。」とお店の人も話していました。困ったものです。でも、換えの消しゴムには針金がついていて、これだけでも買えるので、これで大丈夫。でも、全部につけてくれたほうがいいと思うんですけどね~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1552

コメントを投稿

About

2005年8月17日 20:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「錦町ご飯 2005/08/15 - 18」です。

次の投稿は「夏の読書・春美(バッテリー)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。