« 夢民のカレー | メイン | 夏の終わりは強化稽古 »

よそのお家のいいお味

ちょっと甘めのひじきの煮物、おいしいですよね。お友達のZukudaseさんは、ひじきの煮物に玉ねぎを入れるんですって。
さっき「ひじきの煮物」で検索してみたら、大豆、ちくわ、れんこんといろいろなレシピが紹介されていたけれど、玉ねぎってちょっとめずらしいと思うんですよ。でも、これがとっても自然な甘みがでておいしいんです。一度作ってみたらやめられず、我が家の味になりそうです。家の常識は、よそのお家の常識と違うって言うけれど、よそのお家のいいお味、もっともっと知りたいな~。
今日の我が家は、玉ねぎ、人参、油揚げ、干ししいたけ、こんにゃく、我が家はいりこをそのまま入れちゃいます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1572

コメント (2)

わーい!春美さんに紹介されちゃったっ!気に入っていただいてうれしいです。煮物は、だんだん母の味に似てきているような気がします。(体型も・・・)

はるみ:

長野で、お母様が作ってくださった美味しいお料理を思い出します。優しくて楽しくて素敵なお母様ですよね。Zukudaseさんのルーツはここなんだなぁって思いました。
今度、また教えてくださいね。

コメントを投稿

About

2005年8月25日 19:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夢民のカレー」です。

次の投稿は「夏の終わりは強化稽古」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。