« 夏の終わりの風景 | メイン | いまや、ちょっとお楽しみ・・・・?! »

お手軽、楽しい、けんけんぱ!

むつみが小さいときは、よく公園に行きました。寒い日も暑い日も・・。小さい子も大きくなってからも結構楽しめる「けんけんぱ」は、地面と石や小枝があればすぐに遊べて、みんな好きですね。昔はよく道路にチョークで書いて遊んだものです。練馬のこの周辺は細い道でも車が通るので、なかなかそういう遊び方が出来ません。
今日は2人で「けんけんぱ&ど~んジャンケンポン!」遊び。両端からスタートし、向かい合わせになったところでジャンケン、負けた人は自分の陣地からやりなおし。陣地を取られたら負けです。けんけんぱを長~くすると盛り上がります!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1585

コメント (3)

SNOOPY:

ロウケシって、まだ売ってるんですかね? (^^)

はるみ:

うちのほうでは、ロウセキって呼んでいたような気がします。
まだ、売ってるかしら?今度駄菓子屋さんで聞いてみましょう・・。懐かしい~。

SNOOPY:

あ、それですロウセキ。(^^;
蝋石ですよね、きっと。

コメントを投稿

About

2005年8月31日 14:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏の終わりの風景」です。

次の投稿は「いまや、ちょっとお楽しみ・・・・?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。