« 夏の疲れ出ていませんか?(チョコバナナアイス) | メイン | 築地で買った白いお茶碗 »

築地場内でお買い物

本当に何年ぶりかで、築地市場の場内でお買い物をしました。場外にはファミレスが出来たり、お寿司屋さんがとても増えたりして、だいぶ変わりましたけど、築地の活気は変わりませんね。
今日はお友達と、海老、ウニ、生筋子、もずく、まぐろのほっぺを買いました。業者さんのお邪魔にならないように、通路をサッサカ歩きながら、「これ!!」と思ったものを即決して買うのは、何度か行って覚えた技です。「どうしようかな~」って悩んでいると、さっきのお店どこだっけ?ってわからなくなったり、もう売れてなくなってしまっていたりするんです。今回のヒットは、お友達が「ひとめぼれ」したウニ!大変おいしくいただきました!生筋子は帰ってすぐに醤油漬けにしました。もずくもネットリして、さすがおいしかったです。海老もあのお値段では、なかなか外では買えません!やっぱり築地は楽しいです。
帰りは「きつねやさん」で、モツ!と思っていましたが、残念!お昼近くには、もう準備中になってしまいました。お付き合いいただいた皆さん!楽しかったですね。今度は、ぜひ「きつねやさん」に行きましょうね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1591

コメント (2)

SNOOPY:

和泉屋学園関係の林屋海苔店も覗いてみてください。
場内のお寿司屋さんにも海苔を卸しているお店です。(^^)

http://www.sushi-nori.co.jp/

はるみ:

そうでしたね。以前も教えていただいたのに・・・。
残念、今度は必ず寄ってみます。
HPみましたよ。白いご飯に、のり・・・。いいですねぇ。新米の季節、のりとご飯!食べたくなりました~。
場内のお寿司屋さん、長蛇の列でした。あいかわらず、すっごい人気ですね!かなり、おいしいのでしょうね。
私は場内で行ったことがあるのは「豊ちゃん」です!(^^)

コメントを投稿

About

2005年9月 3日 16:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏の疲れ出ていませんか?(チョコバナナアイス)」です。

次の投稿は「築地で買った白いお茶碗」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。