« 築地場内でお買い物 | メイン | 築地で買ったカルシウム »

築地で買った白いお茶碗

お洋服や身のまわりのものを選ぶ時、自分の好みってあるなぁって思います。「あ、これって前のと同じ・・・。」とか、お友達に「らしいね~。」って。
白い食器って好きですけれど、同じ白の中にも、好きなのとちょっと違うのがあります。
和のもの、洋のものでちょっと違いますけど、私はどうも薄くって、軽くって、ピンとした感じのもの、ラインが綺麗だと、さらにうれしいって思います。そんなお茶碗を築地の「うりきり屋」さんで見つけました。 だからラッキーです。だって、自分の好みって「こういうイメージ」って決まっているのに、ほしいものはなかなかみつからない・・・。そんなことは、ありませんか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1594

コメント (2)

Reiko:

あります、あります!
だから思いがけず好みどおりのモノに出会うと素通りできなくて、困ったりします。

はるみ:

センスのいいReikoさんと、お買い物上手なダンナ様。
いつも上手にお買い物をされるので、うらやましいです。
ルクルーゼの鍋、3つはすごいけど、ちゃんとめぐり合える運のよさと、それをみのがさないってところがお二人らしいな~って思います!
今度、3つのお鍋の使い勝手をブログでご紹介くださいね。

コメントを投稿

About

2005年9月 6日 20:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「築地場内でお買い物」です。

次の投稿は「築地で買ったカルシウム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。