« 一緒に何回も読んだ本 | メイン | おめでとうのSweets »

この夏休みのがんばり

今年の夏休みの自由研究を何にしようか?といろいろ考え、日本全国の郷土料理を調べることにしたのが8月の始めごろです。食べ物の事が好きだから、調べることは楽しかったみたいですけど、やっぱり47都道府県分を書き出すのは、毎日のコツコツとした努力が必要でした。一つの県には、いくつかの郷土料理があって、まずその中から何の料理を選ぶのかも、自分の気に入ったものを書きたいむつみにはこだわりがあって、時間がかかります。インターネットで調べながら、1番の北海道から、47番の沖縄まで8月30日までかかってようやく出来上がりました。終わった時には、私もうれしくなって2人でバンザイをして喜びました。やりとげたっていう喜びがあったようです。本当に良くがんばったと思います。むつみらしくて面白い自由研究ができました。すみません!親バカですけど、まあ我が家の記録として・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1616

コメント (9)

岩永十二(とに):

あれっ? 公開しないの? >むつみさん

むつみ:

う~ん
どうしようかなぁ・・・・・。
ひまなとき、できるようならやろうかな?(悩)

お父さんに頼んで、google mapと連動させてください。是非よろしくお願いいたします!

よしひこ:

面白いのでちょっとだけ作ってみました。

http://www.redolog.net/miyaichi/maps/

うおー。おもしろい!すばらしい!っていうか、早!
さすがクヌース先生です。次は是非書き込めるようにしてください!

#すみません。調子に乗りすぎでしょうか。

Ikuko:

すごいね、むっちゃんにぴったりの楽しい研究ですね!!
こんどその成果を見せてくださ~い♪

岩永十二(とに):

おもしろい。パチパチパチ!!!>むつみさんへ
いい勉強になりましたね。東京はなにを選んだのかとっても
気になります。う~ん、なんだろう?
このつぎはえらんだ郷土料理をつくってみませんか?

むつみ:

岩永十二(とに)さん、またまたコメントありがとうございますっ!全部食べてみたいのもやまやまですが、なかなかそうにはいきそうにないので、すごくたべてみたいのだけ作ってみたいと思いますっ!

むつみ:

お伝えしておきますが、全国郷土料理マップは、最近のエントリーからアクセスしないと、ちゃんとでません。

コメントを投稿

About

2005年9月16日 15:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一緒に何回も読んだ本」です。

次の投稿は「おめでとうのSweets」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。