« 練馬の電柱には、顔があるんですケド! | メイン | 練馬の秋の風景(彼岸花・その2) »

寝る前のホッと一息(ホットミルク)

最近、夜遅くなりがちなむつみと寝る前にホットミルクを飲むようになりました。少しお砂糖を入れて、ほんのり温めたホットミルクはやすらかな眠りに誘う効果があるというのは、うなずけますね。確かに穏やか~な気持ちになります。まあ私の場合は、なくてもすぐに寝ちゃうんですけどね・・。
疲れている時などリラックスできるんじゃないかと思います。大人の方も久しぶりにいかがですか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1658

コメント (3)

少しだけ甘いホットミルクは、しあわせになりますよね。1週間ほど風邪気味の我が家では、リコリスとエキナセアのブレンド茶であったまっています。ちなみにこのお茶はインフルエンザもやっつける!というものらしいのです。さすがに、体の芯からあったまりますよ。

はるみ:

コメントありがとうございます。
以前ブログでご紹介されていた「リコリスとエキナセア」ですね。近くで買えるようですし、今度試してみますね。今年はインフルエンザがあまり流行らなければいいですね。お風邪、早く治してください。お大事に・・・。

気分は「効いてる!」ですが、あくまで気分です。今回はお医者様の薬が効いたようで私は治りました!娘には、お医者様の薬も効かなかったようでまだ赤鼻のきょっちです。

コメントを投稿

About

2005年9月30日 22:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「練馬の電柱には、顔があるんですケド!」です。

次の投稿は「練馬の秋の風景(彼岸花・その2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。