« お誕生日おめでとう! | メイン | マロン・ミルクレープ »

「ラプサンスーチョン」な~んだ?

最近は、いろんなおしゃれなフレーバーティがありますけれど、この「ラプサンスーチョン」の香りほど強烈なものはないかもしれません。日本人なら誰でも知っている「正露丸」の香りがするんです。おなかの痛みはとれませんけど・・。不思議ですよね?私も最初ビックリしました。
東洋の神秘的な香りとしてイギリスで人気の武夷山の正山小種(ラプサンスーチョン)。松の煙香の独特なスモーキーな香り、味もしっかりしていて香りに負けていません。自然な甘さもあって、私は結構好きなんです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1791

コメント (3)

SNOOPY:

正露丸の香りのお茶、、、想像できません(笑)

はるみ:

こんにちは
これが、一度飲むと結構くせになるんですよ~。

正露丸はおなか痛いときだけでいいなあ。でも一口なら飲んでみたいかも(怖いもの見たさ?)

コメントを投稿

About

2005年11月 8日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お誕生日おめでとう!」です。

次の投稿は「マロン・ミルクレープ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。