« 「ラプサンスーチョン」な~んだ? | メイン | 万歩計♪フォー »

マロン・ミルクレープ

みんな
「どっかで食べたことある!」
と言っていました。
ドトールのようです。
何枚も焼きま~す! 栗のペースト
フランスのです

今日はむつみのお友達がたくさん来てくれるので、ちょっと目新しいおやつと思って「ミルクレープ」を作ってみました。初めてなのでうまく出来るか心配でしたけど、作っていて楽しいケーキです。同じ大きさに丸くクレープを作るのも難しいけれど楽しいし、クリームを塗りながら重ねていくのも楽しいです。何よりも切った時のこの切り口!なんだか、うれしい段段模様。
食べ方も、一気にかぶりつく?一枚一枚めくって食べる?フォークで切りながらの正統派?生クリームに、このマロンペーストを入れて、ちょと秋風なお味にしてみました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1793

コメント (2)

お世話になりました。楽しかった!おいしかった!と帰ってきました。母も食べてみたいな・・・写真を拡大して生つばゴクリ。してしまいました。

はるみ:

こんにちは!
これはフライパンで出来るので、子どもと作ると楽しいかもしれないと思いました。ちょっと根気が要りますけどね!
それに、クレープが一枚、また一枚と減っていく可能性もあるし・・・。(笑)
今度、正露丸の紅茶、飲みにいらしてくださいね!!

コメントを投稿

About

2005年11月 9日 18:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ラプサンスーチョン」な~んだ?」です。

次の投稿は「万歩計♪フォー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。