« おいしいと思ったナス・その2(茄子のしょうが醤油) | メイン | 秋晴れの一日 »

算数ノートの新キャラ登場

久々に、記事をかいてみました! 最近、算数の教科書をみていて、要点をいっているキャラクターが いることに気がつきました。おもしろいので、うちのノートでもマネしてみました。
正直、ハマりました!+-くん[プラマイくん]と、-+くん[マイプラくん]で~す!
プラマイくんは、はじめ、お母さんに、「じゅういち」くんと、読まれてしまいました。
国語のキャラも、作ろうかな~!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1807

コメント (7)

むつみちゃん、こんにちは!
かわいいキャラクターですね。
最近の教科書にはこんなキャラクターが登場するのですね。
私の頃にそんな教科書があったら
もっと勉強したかもしれません。
新しいのが出来たらまた見せてね。
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとう。
元気で楽しい一年になりますように。

むつみ:

sanaeさん、コメントありがとうございます!
じつは、パラパラマンガもかいているんです!!!
みなさん、こどものときに、やりませんでしたか?

SNOOPY:

最近の教科書は、楽しいですね。
プラマイくん、とマイプラくんも可愛いですね。(^^)

むつみ:

今、国語のキャラを開発中です。
どんな名前がいいかな???

SNOOPY:

じてんくんなんてどうでしょう? (^^)

むつみ:


じてんくん
って、こんなやつですか?

お母さんは、「しんにょうくん」がいいんじゃない?っていってました~!しんにょうくんも、かいてみました!

SNOOPY:

じてんくん、ちょっとピカチュウに似ていますね (^^)

コメントを投稿

About

2005年11月15日 21:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おいしいと思ったナス・その2(茄子のしょうが醤油)」です。

次の投稿は「秋晴れの一日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。