« 昆布大好き | メイン | 風邪の季節、気をつけていること・・。 »

あわただしい季節ですが・・。

寒くなりましたね。今年も、もう師走。みなさんお忙しい毎日でしょうか? 毎年紅葉が遅くなったみたいとか、色鮮やかさに欠けているなんて耳にしますけど、2003年のこのイチョウと、今年のイチョウ。どうでしょう??きっと、2年くらいじゃわからないし、変わらないですね。
ここの紅葉は毎年感激!です!
あわただしい季節ですけれど、みなさんのそばにも、きっと季節からのメッセージ届いていることでしょう?
|

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1867

コメント (2)

イチョウといえば、以前住んでいた社宅にイチョウ並木がありました。落ち葉の頃は、毎週お掃除当番が大変でしたが、懐かしいです。娘も、ほとんどそこに住んでいた記憶は無いようですが、落ち葉を集めてベットにして、葉っぱまみれで遊んだ記憶は残っているようで、イチョウが色ずくとその話をしてくれます。
キイキイと音のするブランコ、雨が降ると水たまりができてそこで水遊び、どろ団子の作れる砂場、よちよち歩きの赤ちゃんから小学生まで薄暗くなっても子供たちの声が響いていた中庭・・・3歳半まで過ごした、私にとっても懐かしい場所です。
今は、全て切り倒され立派なマンションが建っています。

はるみ:

素敵で大切な思い出ですね。
子どもが安心して外で遊べる場所が本当になくなって、さみしいことです。何にもおもちゃがなくったって、そういう場所さえあれば、教えなくても子どもは楽しく遊べるのにな~。と思います。
先日写真を整理していて、子どもが2,3才の頃を懐かしく思い出していました。キョッチが中庭で遊んでいた頃、一番かわいい頃ですね。(「今はどうなの?」と、むつみによく言われます。「今はもっとかわいい!」と答えてます。)

コメントを投稿

About

2005年12月 6日 20:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昆布大好き」です。

次の投稿は「風邪の季節、気をつけていること・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。