« 冬休みの過ごし方 | メイン | 食べて良いの?良くないの?(天神様) »

このお買い物のココロは?


4年生の年は皆勤賞をねらってましたが、昨日からむつみ熱を出してダウンです。風邪の時は、みかんの缶詰おいしいんですよね。お買い物も風邪引き・いたわりバージョンです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1948

コメント (4)

some:

お大事に。
子供の頃、風邪で寝込んでる時に食べたフルーツやお菓子が確かに美味しく感じた記憶があります。

彦十:

風邪お大事に。
私は小学校は皆勤賞だったのですが、長い休みになるとすぐ風邪を引いたり、盲腸になって入院したりで、学校を休めず、子供心にいつも損だなぁと思っていました。
そんなたまのいたわりバージョンは、リンゴを擂ったものに蜂蜜を混ぜたもの。ただ、すぐに食べないと凄い色になるんですよね~。

まあ、むつみちゃん大丈夫ですか?
早く良くなりますように。
私の昔のいたわりバージョン(父編)は
八朔などをむいたものに、お砂糖、ブランデー!が
どっちゃりかかったものです(笑)
気持ちだけ頂いておきました。
もう食べることもなくなりましたけど、
いい思い出です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

はるみ:

みなさん!たくさんのコメントをありがとうございます。
また、久しぶりに食べたおかゆが大変おいしかったようです。
「食べられるって、しあわせ~」と言っておりました。
おかげさまで、もう元気!です。

病気の時のくだもの!おいしいんですよね。
りんごを摺ったもの、懐かしいです。おなかを壊した後なんかのいたわり食でした!そうそう、すごい色になりますよね!
病気の時、学校を休むと病院にいくのはイヤだったけど、熱が下がった後なんかはテレビをみたりできてうれしかったです。
ああ、皆勤賞・・・。ってうれしいけど、ちょっと損!確かに・・ですねぇ。

sanaeさん
八朔にブランデー!それはスゴイ!ですね。
私もみかんを焼いたものを一度出されて、気持ちだけいただきました。(やはり、父編)
温かいくだものって、あの頃は考えられなかったんです!
こちらこそ、よろしくお願いいたしま~す!

コメントを投稿

About

2006年1月11日 15:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冬休みの過ごし方」です。

次の投稿は「食べて良いの?良くないの?(天神様)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。