« お弁当を持ってどこ行くの? | メイン | うつしてゴメン・・・ »

あと少しだけ寝ていたい~から。

去年、長年使っていたブラウンの目覚まし時計が壊れてしまったので新しい物にしました。
ブラウンの時計は、機能が優れているだけではなく、デザインがシンプルでとても気に入っています。

この目覚まし具合が私の性格にピッタリなのです。
アラームが鳴り出したら時計本体に軽く手をかざすだけで、アラーム音が止まります。ですので、布団の中から時計辺りで手をパッパッと振ると音が消えます。そしてスヌーズ機能によって、再び8分後にアラームが鳴ります。この後「8分寝れる!」という喜び!このスヌーズ機能は4回まで、4回目で消してさらに寝てしまうと、完全に寝坊してしまいます!だから、3回目を消す時は「次で最期だ!」と覚悟を決めます。最終的に起きる時間より、24分早めにアラームを鳴らすわけです。(笑)4回目を消す時は、ぐっと覚悟を決めてガバッと(しかたなく)起きます!
この消しては寝る、消しては寝るという私の行動パターンは、みんなからはおかしいらしく、「それなら何度も鳴らさないで、最期の時間に合わせて起きればいいんじゃないか?」と言われますけど・・・。
やっぱり、「あと少しだけ寝ていた~い!」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/1989

コメント (4)

SNOOPY:

BRAUNの製品はシンプルで良いですよね。
わたしも愛用しています。

彦十:

最近は、本体の色が黒しかないんですよね。
私は「白」が好きだったので、機能はとにかく、外見がちょっとご不満です。

スッキリ起きれる人には判らない、「もうちょっと眠れる」の至福。
HARUMIさんとは、同じ仲間です!

SNOOPY:

私が会社で使っているトラベルウォッチはブルーです。
これって、いまでは珍しいのかな?

はるみ:

ブラウンの時計、人気ものですね。ビックリしました。
ブルーのトラベルウォッチは、何年前くらいですか?
丈夫で長持ちしますよね!

コメントを投稿

About

2006年1月30日 16:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お弁当を持ってどこ行くの?」です。

次の投稿は「うつしてゴメン・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。