« 今、流行っているトランプ | メイン | どこからきたの?(迷子の鳥さん) »

万年筆のお年頃?

むつみがクリスマスプレゼントは万年筆がいいというので、良彦さんが伊東屋さんでPelikanoの万年筆を買ってきてくれました。(ドイツの老舗ペリカンのものです。このペリカーノ・ジュニアは小中学生向けで子どもも書きやすくなっています。伊東屋さんでしか手に入らないとか・・・)インクも綺麗な色がそろって、デザインもシンプルで素敵です。そういえば、万年筆にあこがれる時期ってありましたね。私はもうすこし大きくなってからだったけど・・。
この万年筆ではありませんが、最近文房具屋さんで、小さくてかわいいポップな万年筆を見かけます。換えのインクもかわいい入れ物に入っていて、女の子が喜びそうなデザインと子どものお小遣いで買えそうなお手ごろ価格。キャッチコピーは「大人の書き味」。うまいネーミングだなぁと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2011

コメント (1)

はるみ:

自分でコメントです!
ナント今日、この「大人の書き味」のCMを見ました~。

コメントを投稿

About

2006年2月15日 20:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今、流行っているトランプ」です。

次の投稿は「どこからきたの?(迷子の鳥さん)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。