« なつみかんさん、ありがとうございます。 | メイン | ご紹介します。 »

一週間遅れてバレンタイン

朝食からガトーショコラって、どうなんでしょう?
先週は、いろいろと忙しかったりして、バレンタインの準備ができませんでした。ごめんなさ~い。
やっと、昨日の夜中にガトーショコラを焼いてみました。
家族そろって食卓を囲める朝ごはんに出してみましたけど、ちょっとおかしいですねぇ。
新聞に載っていたレシピを参考に、完熟バナナを間にはさんでみました。なかなか、いいですよ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2027

コメント (8)

彦十:

美味しそう・・・
チョコレートには、バナナとナッツが合いますね。

はるみ:

彦十さん ありがとうございます!
築地のよねくらさんで「ビターチョコ」を、初めて買ってみました。
おかげさまで、すっごく濃厚なガトーショコラになりましたよ。
ナッツ!いいですねぇ。今度、ナッツ・バージョンでまたつくってみます!

彦十:

バナナ&ナッツは贅沢過ぎますか?
よねくらの「ビターチョコ」って、
聞いただけで、濃厚そうですね。
サイトでチェックしてみようっと。

そう言えば、築地移転ほぼ決まりみたいですね。
なんか残念だなぁ。
繁華街から、ちょっと歩いたら築地っていうロケーションがいいのに・・・
その前に、「きつねや」にまた行きたいですね!

はるみ:

そっかー。orじゃなくって、&なんですね。
確かに、その組み合わせはおいしそう!

やっぱり移転するんですね。
小奇麗な場内、場外・・・。考えられませんけど。
それも時代ですね~。
移転前に少しでも撮影に行こうと思います。

さえき:

うわ、おいしそう!!いいなあ。うちもバレンタインって特に何もしてないです。朝からおいしそうなケーキで幸せな感じしますね(笑)。

築地はやっぱり移転決定なんですね。miyaichiさん一家と一緒に行きましたね。実はあのとき場外のもつ煮込み屋で飲んだビールが今までで一番おいしかったんです。懐かしいなあ。移転する前に一度行っておこうかなあ。

はるみ:

こんにちは さえきさん
今までで一番おいしかったビールをご一緒できたなんて、なんてうれしいんでしょう?
ご結婚前のかわいらしいさえきさんと築地にご一緒したのも、ついこの間のようですが、さえきさんももうお母さんですものね。
女の子は「誰かにあげるチョコレート」を、もう幼稚園の頃から意識しますよ~。一緒に作らなくっちゃね!
むつみは、このところは「友チョコ」ですけどね・・。

tomoko:

こんばんは。
私も作りましたよ、チョコレートケーキ。
でもスポンジは買ってきちゃった・・・・。(汗)
イチゴと生クリーム+ココア=チョコレートクリーム のケーキにしました。
毎年これです。
当然食べきれないのでお友達とおにいちゃんにもあげて、残りは翌日の朝に食べます。
朝からケーキも中々いいですよね!
眠気も吹っ飛んで脳が全快!

はるみ:

Tomokoさん、手作りですねぇ。
スポンジは買ってきても、デコレーションするんでしょ?
スゴイ!スゴイ!(私はデコレーションがヘタなので、粉糖でごまかす系です・・・。)

そっかー、ケーキは朝いいんだ~。

コメントを投稿

About

2006年2月21日 16:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なつみかんさん、ありがとうございます。」です。

次の投稿は「ご紹介します。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。