« 一週間遅れてバレンタイン | メイン | でかでかホワイト・ボードとサプリの問題 »

ご紹介します。

サルサ!ご興味ある方いらっしゃいますか?
サルサの素敵な先生をご紹介します!

章山真鈴さん 情熱のサルサ


昨年の12月のことです。
知人のコンポーザーピアニストの章山真鈴(あきやま みれい)さんが、
コンサートを開かれることになり、
そのコンサートのご紹介のブログのお手伝いをさせていただきました。
それがご縁で章山さんがレッスンを受けているサルサの先生、
尾崎タカシ先生のスクールのご案内をお手伝いさせていただくことになりました。

打ち合わせで六本木でお会いしたタカシ先生は、とっても素敵な方でした。
「今まで踊れないとあきらめていた生徒さんが、
このスクールで踊れるようになって、
踊りを通じて生き方までかわって、
明るく積極的になっていく事が、
本当にうれしいんです!
サルサを始めると、みなさんとってもかわるんですよ。」
と、お話をしてくださいました。
ご自身も踊ることが大好きで、「教えることが大好き」なんだそうです。
私も、いろいろなレッスンやお稽古を今まで経験してきましたけど、
教わる事よりも、人にものごとを教えるって、
根気と情熱が必要で、本当はとても大変なことなんだろうなと思います。
だから、それが好き!とおっしゃるタカシ先生のレッスンは、
とても楽しくって、絶対にわかりやすいんだと思います。

ブログ用にタカシ先生に送っていただいた写真の中で、
人と人とが手をつないだ瞬間の写真がありました。
「なんて、美しいんだろう!」と思いました。
「相手の動きに、自分を合わせて踊るサルサは、
自分勝手では踊れないんです。
相手と心を合わせて踊るサルサから学ぶことはいっぱいあるんですよ。」
と、教えていただきました。
その手の表情は、相手と心を合わせて踊るサルサのイメージぴったりに思えました。
その手の部分をブログのイメージに使っています。

ライブドアのブログは、初めてでしたけど、アップするのも簡単でいいですね。
ライブドアピクスもとても面白いです!
タカシ先生は、携帯で撮った写真と記事をどんどんとアップされていて、
生徒さんとの楽しいコミュニケーションの場に使っていただけいて、とてもうれしいです!

サルサ!楽しそうですよね!
スクールの生徒さんの年齢層は、とても幅広いものだそうです。
もし、ご興味があったら素敵なタカシ先生にぜひぜひご連絡をとってみてくださいね!

『響 ECHO コンポーザーピアニスト章山真鈴のページ』(ページにとびます。)
ご希望により、これからバージョンアップする予定です!
章山真鈴さんのピアノは、まるで言葉で語りかけるのように奏でられます。とても素敵で大好きです。

『サルサSALSAワールド!★SALSAな生活をクリエーティブするブログ★』(ページにとびます。)
TAKASHI Salsa Dance Schoolのブログです。ぜひぜひ、ご覧になってみてくださいネ!



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2029

コメントを投稿

About

2006年2月22日 11:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一週間遅れてバレンタイン」です。

次の投稿は「でかでかホワイト・ボードとサプリの問題」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。