« でかでかホワイト・ボードとサプリの問題 | メイン | とても残念です。 »

とても聞きたくなって・・。「トゥーランドット」

今日は一日中、荒川選手の金メダルの演技でテレビももちきりでした。村主選手も安藤選手もすばらしかった!感動しました。
荒川選手がフリーの演技で使った曲は、イタリア歌劇「トゥーランドット」の「誰も寝てはならぬ」でした。一番好きな曲で滑りたかったと新聞で読みました。 10日の開会式では、見逃しましたがパヴァロッティが熱唱したのだそうですね。 今日の演技を見て、3大テノールのビデオを出してきました。10年以上前のパヴァロッティ、ドミンゴ、カレーラス。今日の夜は久しぶりに聞いてみようと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2036

コメント (4)

岩永十二(とに):

そうなんですよね、開会式で(生ではみてませんが)。
ちょっとホッソリして、なかなかでした。
「閉会式」でもう一度、出てきてもいいなぁ。

はるみ:

「開会式」、やっぱりちゃんと見るべきでした・・・。
ホッソリしたパヴァロッティ?!、見たかったし聞きたかったです。
残念です。

彦十:

見ました~!!!
相変わらず、白くて大きなハンカチを手にして出てきた時は、まぼろしかと思ってしまいました。
口パクではない、素晴らしい声!!
私もその直後から、懐かしいCDをたくさん出して聴いていましたが、荒川静香選手も使うとは!

その前のオノヨウコ&ピーター・ガブリエルや、国旗を運んできたソフィア・ローレンとか、
今回のトリノの開会式は、本当にサプライズ!でした。

はるみ:

私も、実は見れたんですよ~。
パヴァロッティの映像は短い時間でしたけど、
昨日、NHKで放送した総集編です。

「だれも寝てはならぬ」を歌うときのパヴァロッティの目いいな~と思うんです。
歌いきった時の表情もすごく好き!です。

あのナフキンか?と見まごう大きなハンカチ、また見れてうれしいですね!

コメントを投稿

About

2006年2月24日 19:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「でかでかホワイト・ボードとサプリの問題」です。

次の投稿は「とても残念です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。