« 新潟県能生からの春の味覚「幻魚の干物」 | メイン | お料理用バーナー登場! »

やや?体型復活?!私なりの分析

このところ、電車等で立っていても、なんだかとってもバランスがいいのです。
どこも疲れないというか?負担を感じないので不思議だな~と思っていました。
それにダイエットしたわけではないのに、しばらく見ていなかった?(プッ)ウエストにくびれがやや出来ているではありませんかぁ(強調!)
Oh!この体型復活、私なりの分析をしてみました!

この冬はとても寒かったですね。
年末に引越しをして、窓の多い角部屋のお家に変わったせいか?とても寒かったのです。
寝るときに湯たんぽをして寝ました。
ここ10数年、私の寝相はこんな感じ(ヘタな絵です)でした。
昔は冷え性だったので、冷たい足を片方ずつ温める癖がこうなったのかもしれませんが、この格好が一番楽でした。
でも、湯たんぽをすると自然と寝姿がこう(ヘタな絵です。ひざがくっつく感じです。)なります。
しかも、隠れて変な所がマジメなので?朝までこのままの格好で寝てました。
たぶん、それが良かったのではないかと分析しています。エヘン!
『湯たんぽ骨盤矯正』と命名したいと思います。

ああ、暖かくなっても湯たんぽしてようかな~?(きっと無理!)
勝手な推測ですから、あたっているかどうかは保証できません。アシカラズ・・・デス。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2059

コメント (4)

お久しぶりです。かわいいイラスト入りでのご紹介、うけてしまいました!そっかぁ寝姿も関係あるのですね。実は私も最近ちょっといい感じ・・・ひたすら急ぎ足で(私にしては)歩くことが増えたからかな、と「私なりの分析」をしています。

彦十:

お二人ともちょっといい感じ・・・とは、羨ましいぃぃぃぃ。
良く考えると、7~8時間近く寝ている訳だし、
寝姿=姿勢と考えると、かなりの影響ありそうですよね。
私はどうやって寝ているのか、今晩気にしてみます!

彦十:

昨晩、自分の寝姿を確認してみました。
私も無意識のうちに、前の(!)HARUMIさんと一緒で、どちらかの足を反対の足の膝辺りにくっつけていました。
それで、足を曲げないで膝を揃えてみたんですが、意外と苦しい・・・膝を揃えない=軽く足を開いた状態ならOKなんですが。
やっぱり、影響大なのかも!

はるみ:

Zukudaseさん!
いいですね!
小走りしているZukudaseさんをみてみた~い。
薄着の季節にいい感じはおしゃれもできてうれしいじゃないですか!今度、どこかお出かけしましょうよ!

そうですか・・・。彦十さんもそうでしたか?
元会社の同僚の子も「私も4の字足で寝ています!」なんて言っていました。意外と女性には多いのかもしれませんね!

私も昨日の晩、よく考えながら寝てみましたけど、
やっぱり膝は自然に寝ているとそれほどくっつかないですね。
今までが、今までだったのですごく足が揃っている気がしていましたけど。
今「足の親指をゴムでしばって、5分寝る」というダイエットがあるらしいです。確か伊東家でみました。これも無理をすると腰を痛めるらしいので、ほどほどが良いようです。

私も昨晩はさすがに湯たんぽがあつかったらしく、朝どこかにすっ飛んでいました・・。体型維持はできないかも・・・。

コメントを投稿

About

2006年3月 7日 22:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新潟県能生からの春の味覚「幻魚の干物」」です。

次の投稿は「お料理用バーナー登場!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。