« お休みの日のお昼は?その1(ワンプレート) | メイン | 甘栗の本当の姿は・・・。 »

お休みの日のお昼は?その2(オムライス)

チキンライスは、たいていチャーハン形式で作ります。
オムライスのケチャップ味のチキンライスを美味しくするコツ・・・。
玉ねぎ、鶏肉を炒めたら、具を少し寄せてフライパンのあいているところでケチャップをしばらく弱火で加熱します。 ご飯にいきなりケチャップをかけて作るより、ケチャップすっぱさがなくなって、程よい甘みとコクが出てくるように思います。しばらく煮詰めてケチャップの中の水分を飛ばしてからご飯を入れて混ぜ炒めます。
煮詰める時に、あったらみじん切りのトマト少量とかワインなんかなど入れてみると、もっと味がグレードアップしますよ。以前テレビで紹介されたのを見たものなので、ご存知の方も多いかしら・・・?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2098

コメントを投稿

About

2006年4月 1日 19:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お休みの日のお昼は?その1(ワンプレート)」です。

次の投稿は「甘栗の本当の姿は・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。