« スリッパらしい~スリッパ | メイン | 小さなお花見 »

最近の我が家の常備食?「温麺」

ここ数ヶ月、平日の帰りが遅い良彦さんのお気に入りをご紹介します。
ちょっとお腹が空いて、さっぱりとした温かいものが食べたいときに、この「島原養生温麺(うーめん)」がピッタリだそうです。
麺をどんぶりに入れて、熱湯をかけて3分で出来上がり。寝る前におなかにもたれず、量も程よい量なのです。
写真の「石垣島ラー油」がまた辛さも程よく、相性抜群です。
ちょっとだけお腹の空いたお夜食にいかがですか?ご近所にお住まいの方でしたら、江古田のエスカマーレで買うことができます。我が家は今、買いだめしています・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2112

コメント (8)

Reiko:

私たちはIkukoさんにいただいてNZ持ち帰った「温麺」を、うちに帰りついた晩に美味しくいただきました。子供たちも絶賛、まさに疲れた体に染み渡るさっぱりとした旨さですね!ああ、ラー油を入れたのも食べてみたい!今度「お客様」にお願いしよう・・・。

彦十:

ずっと欲しかった「石垣島ラー油」!
そうだ、今日はスタンダートに餃子にしようっと。

Ikuko:

そうそう、元々はこちらからおすそ分けでいただいたものです、すっかり気に入ってしまいました。非常食なのにおいしいからついつい食べてしまって、非常時にはなくなっていそうなのが難点かな。NZでも好評で良かったですね!
でもこのメーカーの直販サイトにはなくて、キノコのパックがついたのが売ってました。そっちも試してみようかな。

はるみ:

みなさん ありがとうございます。
「石垣島ラー油」もエスカマーレです。
今度行かれるAdegawaさ~ん。もし、ご覧になっていたら・・・・、
Reikoさんにお願いしま~す。(Ikukoさんにも・・・?)

このラー油は、コクがあるので餃子にラー油だけつけても美味しいでしょうね。彦十さんどうでしたか?うちでは、サラダのドレッシングとしても活用しています。

キノコのパック!それも美味しそうですね!

彦十:

半年ぐらい前に、自宅の近所に「餃子屋」さんが出来ました。
本当に「餃子」とライスと一人1本までのビールしか出さないお店です。
お持ち帰りも2人前からならOKです。
でも、夜の部終了19:30頃なのが、難点なんですよ。売切れ仕舞って感じ。
先日はちょっと遅くなってしまったので、スーパーで買った冷凍餃子で試しましたが、
本当に醤油がいらない!
お酢好きとしては、お酢&石垣島ラー油がグーです。

はるみ:

下町営業時間の餃子屋さん、いいですね~。
ビール一本飲んで寝てしまうご近所のおじさんが通うんでしょうね。
行ってみたいというか、やってみたいって感じのお店ですね。

今度、柏でよく買ってくる「ホワイト餃子」で試してみます。(お酢&石垣島ラー油!)

彦十:

harumiさん、
そのうち谷中で、「売り切れ仕舞」のお店でもしますか!

昨日、大阪の友達から、
京都・原了郭の「黒七味」を貰いました。
ちょっと辛ければOK派の私としては、
この「黒七味」と「石垣島ラー油」があれば、
とりあえずはOKっていう感じでしょうか。
あ、沖縄の「こーれーぐーす」もいるなぁ。

はるみ:

黒七味の香ばしい香り、私もすご~く好きです。
関西風のうどんが食べたくなりました!!

コメントを投稿

About

2006年3月29日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スリッパらしい~スリッパ」です。

次の投稿は「小さなお花見」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。