« 思いつきおやつ | メイン | テレビを消して・・・。 »

あだ名は、なあに?

半年くらい前ですが、学校でむつみにあだ名がついたというので、
聞いてみたらおかしくて、おかしくて大笑いしました。
なんだか、とってもピッタリなのです・・・・。

それは『紅しょうが』ですって!
なんだか、男の子と言い合いをしていて、
売り言葉に買い言葉みたいになったときに!
突然「ナンだよ!紅しょうが!」って突然言われたそうなんです。
赤い服を着ていたわけでもないんですけど・・・。雰囲気かな~?
何だか自分でもおかしかったらしく、家に帰ってその話を聞いて2人で大笑いをしました。
やせていて、性格がピリっとしているところは私も紅しょうが!いいんじゃないかと思いま~す。
紅しょうがはやきそばになくてもいいけど、ないとさみしいし・・・・。
本人も結構気に入っているようです。

塾でもあだ名があるらしく、「ラビットちゃん2号」と呼ばれているそうです。
お弁当にお野菜がおおくて、レタスとかをパリパリ食べていると、よくいわれるそうです。
みんなのお弁当にはあんまり野菜がはいっていないんだよ・・・。とむつみは言っていますけど・・?
どうなんでしょう?
でも、ちゃんと「ラビットちゃん1号」もいて、もっとたくさんお野菜が入っているのだそうです。
う~ん、みんなのお弁当、気になるなぁ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2159

コメント (7)

彦十:

紅しょうが!
なかなか、ナイスな仇名ではないですか!
今度逢ったら、そう読んじゃおうかな~(笑

ちなみに、
HARUMIさんの小さい時の仇名はなんでしたか?
私は、小学生の時は「キューリー夫人」(それだけ痩せてた!)、
中学は苗字呼捨て、
高校では、男女共に「高野マン」と呼ばれてました。
懐かしい~!

うちなんて塾では「きょぞう」か「きょん」だずお~。
うちはよもぎが呼びやすいけど、くせでむっちって呼ぶなあ。

はるみ:

彦十さん

普通に呼ばれるときは実家では、家族みんな苗字から「のむ」系でしたね。
「キューリー夫人」ですかぁ。偉人ですものねカッコいいです。
私は小学校では、「かっぱちゃん」。
かっぱのように泳ぎがうまいからではなく、かっぱの顔真似がうまかったから・・・。情けないです。
社会人になってから、ハル→サルになり、同僚から「サル!」と言われては、周りの人からよく振り向かれました。おーこーちさんは、よくご存知で・・・・。

彦十:

そうか、「のむ」は呼び易いね。

偉人のイメージで、「キューリー夫人」ならよかったんですが、
先生が、「痩せていて、きゅうりみたい」と言ったのが原因で、そう呼ばれるようになった記憶が・・・
こちらもトホホホな情けなさ。

最近は名前で呼ばれることが多くなりました。
仇名って、その時はちょっとイヤだったりしても、大人になると、なんだか懐かしいものですよね。

むつみ:

きょっちは、そのあだ名気に入っているの~?!
うちのは結構気に入ってるな~。
Kuroboo、いいと思うよ。

おーこーち:

「サル」ねっ、なつかしー。
同僚ったって、若干一名が言い出してでしょ。
あだ名付け名人だよね、その同僚。
まー、あだ名ってそんなもんだけど。
 
あたしゃ、最近、会社では事務職の女性陣から
影で「プーさん」と呼ばれているらしい。
似てるのだろうか。。。
 
 

はるみ:

あだ名付け名人同僚ちゃん。久しぶりに会いたいです。
彼女と一緒に居ると、本当に楽しいですものね!

「プーさん」ですか?
癒し系ですね・・・。

コメントを投稿

About

2006年4月24日 11:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「思いつきおやつ」です。

次の投稿は「テレビを消して・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。