« ほくほく、きんつば | メイン | GWはイーハトーブへ。 »

谷中にて・・・。


谷中のギャラリーで、組み紐の作品展示会を知人が4月30日まで開いているので、行ってまいりました。
一本の紐とは思えない、素晴らしい作品の数々でした。
季節を、想いを作品に込め、その技を伝えてきたものがこうした日本の伝統美なのだということが伝わってきました。谷中の街ととてもその雰囲気がマッチしていました。
帰りに、少し足をのばして根津神社のつつじ祭りに行ってみました。色とりどりのつつじが見事でした。 明日からまた雨のようですが、雨の谷中、下町も風情があってよいものです。よろしければ、下町のお散歩にいかがでしょう?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2167

コメント (3)

SNOOPY:

アシさんお勧めの「筆や」には行かれましたか? (^^)

はるみ:

残念ながら、行っていません~。今度、教えてください(^^)v

彦十:

え、アシさん、「筆や」に出没されているんですか。
あんな狭いお店で遭遇しないようにしなくっちゃ。
エヘヘ

コメントを投稿

About

2006年4月28日 18:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ほくほく、きんつば」です。

次の投稿は「GWはイーハトーブへ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。