« GWはイーハトーブへ。 | メイン | おきなぐさ »

休日の朝にオートミールを食べるまで。

オートミールというと、何故かまずいものの代名詞のように聞いたことがあって、実際食べてもいないのに今までまったく興味がありませんでした。
つい最近、池波正太郎さんの食のエッセイ「食卓の情景」を読み返していたら、ホテルの朝食で出されるオートミールについてのお話がありました。なんだか、とても食べてみたくなり、一度作ってみたところ、結構私は好きな味です!せかせかした平日の朝ほどパワーのでない休日の体に、オートミールの朝食はやさしくてなかなかいいと思いました。温めた牛乳とシナモンときび砂糖をかけてみました。でもやっぱり人によって好き嫌いはあるもので、むつみはあまり気に入っていません。日本のおかゆのほうがいいみたい。
食物繊維豊富なオートミール。スープやクッキーにこれから使ってみようかと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2175

コメントを投稿

About

2006年5月 1日 17:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GWはイーハトーブへ。」です。

次の投稿は「おきなぐさ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。