« 休日の朝にオートミールを食べるまで。 | メイン | 消えたバンズは・・・。 »

おきなぐさ

YUMさん、「GWはイーハトーブへ」にコメントをありがとうございました。
宮沢賢治記念館はとてもよかったです。今まで作品でしか知らなかった宮沢賢治さんのまじめで何事にも一生懸命で、優しい姿、生い立ちにその作品の重さや意味を改めてじんわりと感じることができました。ゆっくりふれていたい素敵な記念館だなぁと思いました。
宮沢賢治童話館からのあの坂は、歩いて登ったら大変でしたでしょう?でも、観光バスで行くよりも静かに風景と空気を感じていたいと感じる場所ですものね。作品のアドレスをありがとうございました。知らない作品がいっぱいでうれしくなりました。
帰りに記念館の花壇に「おきなぐさ」がちょうど咲いてるのをみつけました。物語で想像していたお花、実際に見ることが出来て感激でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2187

コメントを投稿

About

2006年5月 8日 12:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休日の朝にオートミールを食べるまで。」です。

次の投稿は「消えたバンズは・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。