« 怒った時のオノマトペ? | メイン | 木曜の夜、10時は・・。 »

チャレンジ・パスタ(レモンのパスタ)

結構チャレンジャーなので、きっとおいしく出来る気がして、お料理をイメージで作ってみる時があります。
家族の反応はたいていビミョーです。
レモン味が食べたくて作ってみたレモンのパスタ。少しニンニクをきかせたら、不思議とタイ料理の味がしました。うう~ん、改良の余地ありかな?!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2197

コメント (3)

彦十:

レモンに油ににんにく。確かにタイ料理風な感じですね。
生のタイム、簡便には青紫蘇などを加えたら、
さっぱりした感じでいいのではないでしょうか・・・
バジルではないような・・・

はるみ:

レモンのリゾットもあるので、チャレンジしてみましたけど、イメージとちょっと違っちゃいました~。
確かに生ハーブはいいかもしれませんね。
冷製にしてミントとか・・・。
夏にはさっぱりしてよさそうです。また、試してみます。

でも、タイ料理風も、私としてはいけてたんですよ。いっそナンプラーを入れてみればよかったかも・・?

彦十:

うんうん、ナンプラーいいかも!
ベトナムのパリジャンのサンドイッチには、ナンプラーがかかっているとか。
和洋融合ですよね。

日本の夏には、さっぱりしたパスタがいいですよね~。

コメントを投稿

About

2006年5月16日 13:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「怒った時のオノマトペ?」です。

次の投稿は「木曜の夜、10時は・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。