« れんげ好き | メイン | 宅配を始めてみました。 »

毛山王とエッグタルト

5/15の週、シンガポールに出張してきました。現地にあるCNET Asiaのエンジニアとミーティングするのが目的です。去年の出張もそうでしたが、ずーっとミーティングなので、あんまり観光できません ^_^;。
そんな中で、面白かったのが、毛山王とエッグタルト。

keyamaou.jpg
毛山王というのはどうやらドリアンのことらしく、店のドリアンの山の上に看板がありました。シンガポールのスタッフとの夕食の席で、「ドリアン好き? ええ、子供の頃に父が買ってきてくれてたべました。 じゃあ、行こうか ..」てな感じで、お勧めの店に食べに行くことに。ここには写っていないけど、まさに毛山王といえるような、大きな店員さんが、いろいろあけてみてベストを選んでくれました。おいしかったけど、みんなはいまひとつ。


eggtalt.jpg
エッグタルトは、CNET Asia近くのチャイナタウンで見つけました。焼き立てで、カスタードでやけどしそうで、とてもおいしかった。何箇所か買ってみたけど、ここが一番です。そこで買った月餅もよかった。


適当に取った写真がいくつかあります。よろしかったら... フォトアルバム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2216

コメント (3)

彦十:

ペッパークラブが美味しそう・・・
harumiさん、
私たちも美味しい中華食べに行きたいですね。

氷川台の毛山王の思い出が、また頭の隅を過ぎりました。
美味しい毛山王は好きですけどね。

Ikuko:

エッグタルトぉぉ・・

YUMYUM:

こんにちは。
エッグタルト好きですー。
本物のエッグタルトはなかなか行き当たりませんので
そんな時は神戸屋キッチンの焼プリンを食べます。

コメントを投稿

About

2006年5月24日 12:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「れんげ好き」です。

次の投稿は「宅配を始めてみました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。