« お家でフレーバーコーヒー | メイン | はじめてのお裁縫セット »

疲れているときは、お酢でしょう?(鶏モモ肉の黒酢蒸し)

お天気もはっきりせず、みなさんちょっと体の疲れが出る頃ではありませんか?
黒酢は体にいいんですけど、少し癖があるんですよね。
黒酢を使って、むつみが新しいお料理を考えて作ってくれました。
お酢の効果でお肉も柔らかく、シナモンの香りがまたお酢っぽさを消していて、元気が出るいい味付けでした。
<レシピ>(むつみが作りました)
冷やし中華の上にのせていただきました。ご馳走様!美味しかったです!
また作ってネ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2241

コメント (5)

Ikuko:

おいしそう!黒酢大好きです。
こんど作ってくださ~い。

むつみ:

は~い。今度会いましょう。

彦十:

彦十も疲れ気味。黒酢を毎晩飲んでます。
会社では風邪も大流行です!
夏に向かってのこの季節、黒酢で乗り切るのはいいですね。

はるみ:

私は、はじめストレートで飲もうとして、
思いっきりむせました。(笑)

zukudase:

塾のお弁当に作ってみました。我が家では黒酢、黒糖としょうゆの3黒でつけこみ、フライパンで炒め煮にします。今回はむっちゃんのレシピで蒸してみたら、鶏肉がやわらかくなっておいしかったです。また教えてね!

コメントを投稿

About

2006年6月23日 06:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お家でフレーバーコーヒー」です。

次の投稿は「はじめてのお裁縫セット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。