« 七夕の日に・・ | メイン | 光触媒の効果は? »

HOT・HOT

気に入っている
ストラップです。
長い間使ってま~す。
足元ホットな気分の
足袋型ソックス
唐辛子の形のお香です。
ラベンダーと
サンダルウッドの香り

芸能人節約一万円生活にセイン・カミュさんが出た時、その効率の良い生活ぶりに感心しました。
使ったその場で片付け、ついでにサッサっと掃除もしてしまったり、生活上手な方は、そうやって家事がのちのちの負担にならないような身の動きが習慣づいているのだなと思いました。
お友達の彦十さんもとても生活上手な方です。片付けや、収納もとてもお上手です。いつも見習いたいなと思うのですが、どうしてもその場その場が楽なように過ごしてしまうので、後で大変な思いをしてばかりです・・・。
そして、いつも気のきいたプレゼントをさりげなく選んでくださいます。使っていてとても楽しくてうれしいものばかりです。
私のイメージは「唐辛子」?彦十さんチョイスのかわいい唐辛子グッズご覧くださいませ。
(太い足でスミマセン・・・・(汗))

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2299

コメント (2)

彦十:

harumiさん、ありがとうございます。
使って戴いて嬉しいです!
そう、harumiさんにこれあげよう!と思うと、どうも「唐辛子」になってしまって・・・唐辛子のお香をみつけた時も、絶対これはharumiさんだ!と即決でした。

Wカップ期間中の私は、落語や歌舞伎などの新聞の切り抜きやら、手紙やら、請求書やら、読みかけの単行本などの紙ものが、机の上に2山にもなっており、これから片付けるのかと思うと、本当に億劫・・・毎日する、曜日を決めてするって、大事なことなんだなと反省しきりです。

また、唐辛子グッズを見かけたら、harumiさんにプレゼントしたくなっちゃうな、きっと。

はるみ:

彦十さん ありがとうございます。
唐辛子の形のお香もとても良い香りです。
お香立てにさかさまに立てた姿もかわいくて、私も誰かにプレゼントしたくなりました。

彦十さんの整理術。すごいなあと思います。
毎日する。曜日を決めてする。
習慣づけてしまえば、きっと気持ちよく毎日を過ごせると思うんですが、なかなか本当に難しいことです。
次に使うときの事を考えてしまう、整理する。気持ち良い生活には想像力も必要ですね。
これからも素敵な生活をのぞかせていただいて、私も刺激にさせていただきたいと思いま~す。

コメントを投稿

About

2006年7月10日 14:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「七夕の日に・・」です。

次の投稿は「光触媒の効果は?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。