« udonを観てきました。 | メイン | 妖怪、いたら面白い?! »

今夜のおかずは猫の耳?!

夕方まで出かけていて、帰ってきたら良彦さんとむつみで「猫の耳」を作っていました。
強力粉と薄力粉を混ぜて作った小麦粉のお団子を丸めて、指でつぶしながら転がすように押し伸ばすと、こんなかわいい形になります。
イタリアのパスタの「オレッキエッテ」も、確か小さい耳っていう意味でしたね。茹でてから、他の野菜と味付けして「マオアール(猫の耳)」という中華料理の出来上がりです。ボリュームがあって、食感がすごく楽しかったです。ご馳走様でした!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2407

コメント (3)

zukudasenokko:

う~ん!出かけていて帰ったらまず、洗い物をする。というのはmiyaichi家ではないんですね。この~幸せ者!

はるみ:

ウチでは、私が一番「手抜き!」ですからね。
でも、ウチでは手打ちのお蕎麦は出てきませ~ん!この~幸せ者!(笑)

zukudase:

良彦さんのバリエーションにはかないません!でも、とりあえずお互いに「しあわせもの」ということで・・・

コメントを投稿

About

2006年9月18日 11:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「udonを観てきました。」です。

次の投稿は「妖怪、いたら面白い?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。