« 宿題はかどる?はかどらない? | メイン | 子どもに買って、面白かった本2冊 »

映画のパンフレット

実家の片付けをしていると、ひょんな所から懐かしいものを見つけては、よけいな時間がたってしまいます!
私が物心ついて最初の映画として記憶に残っているのが、このマークレスター主演の「オリバー」です。
あのミュージカルの様々なシーン、音楽、歌声は今観ても、聞いても感動するんじゃないかと思います。
この冬に巨匠ポランスキー監督の「オリバー・ツイスト」を観に行きました。
ディケンズの小説のオリバーには、こちらのほうが近いすばらしい映画でしたが、 幼い時、ドキドキして感動した記憶に勝る物はなかったみたいです。
他にも懐かしい映画のパンフレットが出てきて、だいふ手が止まって困りました!昔は、映画に行くと、かならずパンフレットを買ったものですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2449

コメント (3)

彦十:

私の宝物は、
来日したジョージ・チャキリスにサインをして貰った、
「WEST SIDE STORY」のパンフレットです!

高校生の頃、友達について来て貰って、
帝国ホテルで張り番をして、サインをGETしました

はるみ:

すごいですね!
それは「宝物」というより、「お宝」ですね。

先日の「しゃばけ」にいただいたコメントで、
今でも映画館でパンフレットを売っているということに、
ちょっと驚きました。

彦十:

「妖怪大戦争」のパンフレットは、
確か1,000円だったような記憶が・・・
パンフレットも高くなったもんです。

コメントを投稿

About

2006年10月19日 19:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宿題はかどる?はかどらない?」です。

次の投稿は「子どもに買って、面白かった本2冊」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。