« 立派過ぎないほうがいい | メイン | 今年もやっと終わります »

全然ちが~う!

だいぶ前になりますが、むつみの今年のお誕生日のプレゼントは、このワッフルメーカーでした。

5年前に通販で購入したマルチサンドメーカーのワッフル型(電気で焼く)を今まで作っていたのですが、 留め金の部分が壊れてしまったので、直火で焼くタイプを本人のリクエストにより買いました。
新宿のcuocaで、以前から「欲しいなあ」と目をつけていたらしいのです。
外で食べるベルギーワッフルのあの表面のカリッとした感じは、どうやったら出せるのだろう?と試行錯誤してきましたが、この「パールシュガー」を使うと良いということを教えてもらって試してみました。
開けたとたんに、今までとの違いに感動です。ガスの火を使ってもムラがなく、気持ちのいい焼き上がりです。
お誕生日のプレゼントと称して、いろんなものをバージョンアップしている気がします・・・(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2486

コメント (4)

のんびりこ:

おいしそうなベルギーワッフルですね!
こんなのが焼けちゃうなんて、むつみさんすごい~
手作りのお菓子って
やっぱり癒されますね・・
私は最近、全く作ってなくて
下のクッキーのお写真など拝見しながら
反省しました。

はるみ:

こんにちは
のんびりこさん、コメントをありがとうございます。うれしいです。

お菓子といっても、いつも思いつきばかりですけど、
今日はスイートポテトを作ってみました。
お芋のお菓子は大好きです。

ブログしばらくお休みしています。
まっさらの新しいノートみたいになってしまいました。

そういえば新しいノートは、いつも丁寧に使い始めました。
また、いつか楽しくスタートしたいと思います!

築地の味のよねくら 米倉です。やっとHPをリニューアルしました、ご来店ください。新宿のcuocaさんは勉強になるため時々のぞいています。「パールシュガー」も買ってみたいです。

はるみ:

築地のよねくらさん

コメントを頂き、感激です。ありがとうございます。
HP拝見しました。
写真と説明が、和食好きにはたまらな~いです。全部試してみたくなりました。
先日も配送していただきましたが、今度はお店のほうにもうかがいたいと思います。
味のよねくらさんHPアドレスhttp://aji-yonekura.com/

コメントを投稿

About

2006年11月20日 15:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「立派過ぎないほうがいい」です。

次の投稿は「今年もやっと終わります」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。